(出典 nichiiro.com)



1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ab8d-wjft) :2017/01/09(月) 19:05:48.39

sssp://img.2ch.sc/ico/o_anime_basiin.gif
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170109/Imedia_74221.html


スポンサーリンク

2 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 134c-UxSi) :2017/01/09(月) 19:06:31.04

AppleSIM買っていけよ
現地であたふたするより便利だぞ


6 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW e963-UQJC) :2017/01/09(月) 19:09:24.05

>>2
iPhoneではアップルシム使えねえよ
デマ流した責任とって100回*でこい社会のクズニート


7 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 134c-UxSi) :2017/01/09(月) 19:11:35.97

>>6
マジかよサンキュー
今度カード買いに行こうか迷ってたんだ


3 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW e963-UQJC) :2017/01/09(月) 19:07:28.45

買えるよ
空港で売ってる


4 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2bea-wqqh) :2017/01/09(月) 19:08:06.83

SIMフリーじゃない時代はどうやってたんだろうな


5 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 01f8-O2rp) :2017/01/09(月) 19:09:04.53

>>4
モバイルルーターレンタルだろ


8 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2bea-wqqh) :2017/01/09(月) 19:12:44.88

>>5
なるほどこういうのが普通だったから
日本はWIFI使えないって文句言われてたのか


16 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ db79-f1yY) :2017/01/09(月) 19:18:50.81

>>5
パソコン使うならUSBの通信アダプタの方が電池の面で楽だった


23 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4148-1o0K) :2017/01/09(月) 19:34:19.80

>>4
むしろ今でも日本のスマホユーザーはSIMフリーの方が少なくないか


30 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロリ Sp8d-+flj) :2017/01/09(月) 19:43:06.55

>>4
現地で
チープセルラーフォン
プリペイドSIM(トラベラーズSIM)
プリーズ

といえば計2000円ぐらいで携帯とSIMが買えた
ネットはiPad(どこのキャリアも国外はSIMフリー)にプリペイドSIM

いざという時はiPhoneの海外ネット定額サービス(1日1980円)


10 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 134c-UxSi) :2017/01/09(月) 19:13:58.81

いや一度iPadで初期設定すりゃiPhoneでも使えるんじゃん
やっぱり買うわ


14 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW e963-UQJC) :2017/01/09(月) 19:17:52.25

>>10
こマ?
失礼しました


11 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウアー Sa6b-bUvy) :2017/01/09(月) 19:14:15.54

事前にアマゾンで買ったほうがいいぞ
国によって違うんだがフランスはプリペイドsim買うの割と面倒くさい
あっち側でサービスセンターみたいなとこに電話掛けてパスポート番号とか申告しなくちゃいけない
もちろん全部フランス語


17 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW e963-UQJC) :2017/01/09(月) 19:20:53.24

>>11
ベストはこれ
h2oとかね

でもフランスはあるのかな?
orangeとか


18 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウアー Sa6b-bUvy) :2017/01/09(月) 19:28:48.30

>>17
ヨーロッパ全域使えるやつあるよ


53 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 13a0-bp00) :2017/01/09(月) 21:29:50.29

>>11
AT&TのSIMかったら日本発行のクレカで支払いできなくて結局AT&Tの店に現金払いしなきゃならなくて、割高なAmazonで事前に買う意味なかった


12 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 09d4-CiB6) :2017/01/09(月) 19:15:48.18

iPhone使う時は周り気をつけろよ
すぐ盗られるから


34 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 990f-gbH9) :2017/01/09(月) 19:48:38.85

>>12
まだそんな状況なのか


19 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW c150-yq0e) :2017/01/09(月) 19:29:20.65

マジレスするとアイフォンを持っていけば
現地のシム刺して使える。
ただフランスは旅行者に対して超無愛想だから台湾のように空港に各社受付があってスマホを渡せば全部やってくれるなんて事はない。
とりあえず空港内のコンビニでシムが欲しいとフランス語で言え。


20 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW c150-yq0e) :2017/01/09(月) 19:30:03.57

問題なのはフランスは旅行者向けの料金プランがしょっちゅう変更があってコンビニのババアはそれを覚える気もないので適当な事を言ってどうしようもないシムを押し付けてくる事があるってこと。
予防策としてはオランジュのホームページを見て旅行者向けのプランを探して印刷して「これくれ」と言え。
それでも「ない」とか平気で言うからそしたら町中でオランジュの店に行くしかない。とにかくあの国はクソだ。


21 枝垂ほたる ◆K0F8YaTz66 (オイコラミネオ MM6b-B9xl) :2017/01/09(月) 19:32:17.42

フランスの電話会社ってこんなんばっかりやぞ

(出典 Youtube)

フランス語よめんのか


26 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a1b4-TgNF) :2017/01/09(月) 19:38:01.15

>>21
誰だよ 海外の猫は魚を食べないって言ったやつ


24 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW c150-yq0e) :2017/01/09(月) 19:35:14.31

あとありがちだがデータ通信しかしないからデータプランでいいやと思ってデータプランを指定してもアイフォンじゃ売ってくれない。タブレット端末見せないと無理。通話込みプランは自分でアクティベーションしなくちゃいけないのでとにかく面倒くさい。
裏技はタブレット見せてデータプラン買って後でアイフォンに差し替えて使う事が出来るが後で怒られるかもしれん。とにかくあの国は不便だ。


25 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ab8d-mWzv) :2017/01/09(月) 19:37:09.27

フランス語などできるわけもないし不安になってきた
海外ローミングにして何万円も払うのか…


27 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW e963-UQJC) :2017/01/09(月) 19:38:27.10

>>25
最悪いろんな国で使えるしむカードAmazonで買えばええやん

ルーターレンタルと同じくらいかかると思うけど


37 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW c150-yq0e) :2017/01/09(月) 19:53:14.90

>>25
フランス語は最初の挨拶とシムくれ。だけ覚えていけ。なんなら紙に書いて持っていけ。見せれば相手も理解する。AUユーザーならAUスターに加入しておけ。海外でスマホを使う時最初の24時間は無料だ。これは保険になる。

>>28
あの店にいるスタッフで英語が出来るの一部だけだったと思う。
>>32
出てこない時が割りとあるんだよなあ。


38 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW dbc7-+flj) :2017/01/09(月) 19:56:39.59

>>37
多少でかい街のBoutique Orangeなら誰かしら英語喋れるんじゃないかな
いままでいろんな街の店まわったけど、フランス語わからずに断念したことないし


40 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW c150-yq0e) :2017/01/09(月) 19:58:36.31

>>38
うん。話せる人はいると思う。
ただ他の人の接客に入ってると延々と待たされる気がする…。俺も断念した事はないけど旅行者にとって待たされるってとてもツラいと思うんだよね。


28 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ db79-f1yY) :2017/01/09(月) 19:41:05.35

シャンゼリゼにあるorange英語通じたし、webからチャージできたような


35 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW e963-UQJC) :2017/01/09(月) 19:48:41.89

>>28
フランスで英語話せない人は50歳以上の人だけだよ
普通は話せる

若い人探せばいいだけ


29 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0962-NghE) :2017/01/09(月) 19:42:35.51

orangeでいい
各国で使える奴は国によって通信速度に落差がある


32 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0962-NghE) :2017/01/09(月) 19:45:14.33

カスタマー対応の人間は英語を使えるのが
必ず採用されているからそれほど問題ないぞ


33 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9368-HvS5) :2017/01/09(月) 19:47:09.09

どうせ一週間くらいなんだろうからレンタルwifiのほうが楽だぞ
そんなに高いわけじゃないし
会社名は言わんけど


36 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW dbc7-+flj) :2017/01/09(月) 19:53:06.72

フランスってロクなSIMないよ。滞在日数少ないならローミングした方がマシ


39 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sdf3-7kys) :2017/01/09(月) 19:56:45.55

Free一択
安いし自販機で買えるから話す必要がない
無理ならrelayで高いの買えばいい


42 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW f9dd-gOlO) :2017/01/09(月) 20:00:06.09

Sim選んでスマホ渡せば設定まで対応してくれると思ってたけどフランスどんだけやばいんだよ


43 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW dbc7-+flj) :2017/01/09(月) 20:00:37.73

まぁフランスとオランダはプリペイドSIM購入に関してはクソだよね
ヨーロッパでもこの2つだけは毎回ローミングしてる


44 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW c150-yq0e) :2017/01/09(月) 20:06:01.68

>>43
オランダは行ったことないけどそんなにヤバイのか。個人的には韓国はいい加減旅行者にLTEを開放して欲しい。
いちいち香港のシム仕入れてローミングとかめんどうだわ。


45 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW dbc7-+flj) :2017/01/09(月) 20:10:13.09

>>44
オランダはクソ高いSIMしかない。ヨーロッパは安い国でSIM入手して域内ローミングするのがいい
だいぶプラン改悪されたけどVodagone IEとかITみたいなの

俺は最近Priject Fi使ってるけど、フランス以外はLTE使えるようになった


46 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW c150-yq0e) :2017/01/09(月) 20:17:51.88

>>45
おお、いい事聞いた。ありがとう。
次EU行く時はそれを試すわ。


47 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW dbc7-+flj) :2017/01/09(月) 20:19:26.55

>>46
Vodafone IEなら通販で事前に買えるよ。チャージはPayPalで


50 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW c150-yq0e) :2017/01/09(月) 20:54:08.33

>>47
益々助かる情報ありがとう。
ペイパルは助かるわ。
>>49
韓国は本当に残念だよね。なんであんなシステムにしてるのかよくわからない。ルーター予約してても「ない」とか言われた事もあるし…。
台湾があれで営業時間の制限なくしたらもう無敵だよね。


49 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 01f8-O2rp) :2017/01/09(月) 20:47:25.89

>>44
韓国は最近良くなってきたとは言えプリペイドsim高いし認証に営業時間があるとか色々残念だよな
それに比べて台湾の旅行用プリペイドsimの神ぶり


48 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW abbe-mQxb) :2017/01/09(月) 20:26:08.71

普段使ってるiPhoneにフリーsim刺したら普段使ってるアプリとか全部再インストール?アカウントもログインし直さないといけないの?