5bae91d4.jpg

(出典 cdn2.macworld.co.uk)



1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 07:45:23.995

ぼくはMacを諦めWindowsで自作した
かっこよさを諦めWindowsでいいやと思うことによりMacより安くMacよりも高性能なPCになったゾ

Macは金持ち用だってはっきりわかんだね


スポンサーリンク

4 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 07:46:21.821

Macってそんな高いか?
ノートなら10万ちょいで買えるやん


5 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 07:48:00.776

>>4
Windowsで10万ならi5にGTX1060積んだミドルスペックのゲーミングPCが組めるわよ
貧乏なぼくにはMacBooksとかiMacは値段の割に力のないPCに見えた


15 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 07:53:35.230

>>5
そもそもゲーミングPCが欲しいならMac買ってもゲームは出来ない
そしてゲームをやらない奴にGTX1060は要らないしGTX750あたりでも使い道がない過剰性能だぞ

論旨がまったく見えないんだがPCを買って何に使いたいんだい?


17 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 07:58:07.752

>>15
元々はWindowsのデスクトップ使ってたんだ
古くなったしPC替えようと思って色々調べてた
そしたらMac買うくらいの金額で自作した方が高スペックになるしゲームもうごくって知ったんだ
ゲーミングPCが最初から欲しかった訳でないしなんかぱっとしないな俺


24 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 08:04:49.331

>>17
ならMacもデスクトップをご所望だろ?
液晶一体型はWindows機でも価格対性能はiMacと似たようなもんだぞ

だとするとこういうの↓が>>1にとってかっこいいPCなのか?

(出典 img1.kakaku.k-img.com)


(出典 auctions.c.yimg.jp)


25 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 08:06:54.611

>>24
1枚目なにこれ?…なんかおしゃれな灰皿みたいだ2枚目はかっこいいと思う


35 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 08:16:12.658

>>25
おまえ現行品のMac何も知らないで構ってもらうためだけにスレ立てたのが見え見えだな

MacMIniと同じサイズだったらWindows機も価格対性能は似たようなもんだぞ

(出典 www.apple4ever.nl)


小型化に金がかかるのは判るよな?小さくすることも性能のひとつなんだよ
自作で同等サイズ、同等性能のものを自作してみればわかるだろ


43 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 08:36:20.104

>>35
iMacの5Kモデルが出た当時なんか同じ解像度のモニタ買うお金で
ほとんどそのままiMac買える感じの割安感あったしな
確かに割高な場合もあるけどMac=高いって短絡的に考えるのもちょっと違うと思う


28 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 08:07:44.035

>>17
ならMacもデスクトップをご所望だろ?
液晶一体型はWindows機でも価格対性能はiMacと似たようなもんだぞ

だとするとこういうの↓が>>1にとってかっこいいPCなのか?

(出典 www.gizmodo.jp)


(出典 asondemita.net)


30 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 08:08:34.790

>>28
朝から焼肉が食べたくなったじゃないか
許さんぞ貴様


31 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 08:09:55.224

>>28
1枚目は普通に便利そう2枚目はおしゃれな弁当箱として流行りそう


70 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 09:15:04.542

>>4
吊るしを買う前提だと今やMacが一番コスパ良いわ
スタバドヤ顔リア充御用達ってバカにしてたけど、MacBookにwin入れて使ってる
今は半分はos xで使ってるけど
機能キーの名称や文字を消す位置の作法とか慣れるまでウザいけど


9 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 07:50:22.163

出来合いで同等のものだと1~2割増し程度で買えるだろ
単にWindowsは価格に幅があるだけ

家にMac2台あるけど然程カッコウイイとは思えないな


14 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 07:52:52.560

>>9
なんかブランド品感とイケメンオーラ出てない?


11 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 07:51:58.327

MacのOS売ってりゃなあ
自作でWin10とMacのデュアルブート出来たら面白そう


12 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 07:52:02.832

いくらOSがよくても筐体に拡張性が無いからゴミ


13 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 07:52:30.775

ゲームやりたいならMac選ぶ理由なさそう


16 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 07:57:06.306

Macは完成品しかないからニーズの守備範囲が狭いだけのこと


18 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 07:58:35.646

でもMacなんだよなあ


19 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 07:58:59.138

スポーツカーの話で最初はカッコウ良い悪いの話から初めて
GT-Rと488スパイダー比べてスパイダー値段の割りに性能が低いとか言いそうだな


20 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 08:00:33.336

ノートをMacbooksにするかな


21 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 08:01:02.908

Power macみたいなミドルスペックなMacがないから仕方ないね
proとminiで二極化、imacは省スペのためにスペックが割り食ってる


42 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 08:33:49.479

>>21
ベンチでシングルコアの性能だとiMacの方がMac Proより上だったりするけどね


22 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 08:02:35.707

俺が金持ちなら両方買えたのに…


23 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 08:04:47.788

macってみんなノート用CPU?
デスクトップ用CPU使ったmacってあるの?


26 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 08:07:07.185

>>23
Mac proとMiniがPC用intel積んでる


33 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 08:13:45.009

NECの方がプロフェッショナル感ある


38 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 08:21:11.623

>>33
個人で使ってると情弱感凄いわ


40 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 08:22:50.612

>>33
NECのPCって今レノボだろ


41 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 08:24:32.239

>>40
ほんこれ
ジャップw


37 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 08:21:02.591

リセールバリューに差があり過ぎる
Macだと2~3年使ってから売っても買値-2~3万くらいで売れたりする


75 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 09:23:38.449

>>37
ねーよ
よくて半額


45 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 08:43:40.119

大学生協で買う12万のdynabook
Macbook air 11万くらい

これならmbaの方が圧倒的にいい


46 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 08:46:13.186

>>45
大学で使う場合周りが全員Windows前提で作業が進んでるとMacじゃ困るだろ
レポートくらいにしか使わない文型なら構わないのかもしれないが
それなろそもそも5万くらいのノートでたくさんだし


51 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 08:51:56.892

ろくにPC使えない奴に限ってmacだからうんざりする


52 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 08:52:55.455

>>51
UNIXの持ち腐れやな


53 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 08:55:05.333

>>51
ろくにPC使えない奴が気がるに触れるように作られてるOSやから仕方ない
個人的には最近のMacOSにiOSの仕様持ち込む風潮やめて欲しいけど


54 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 08:57:21.443

>>53
あれ気軽か?


57 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 08:59:10.546

>>53
うんざりするくらい使いづらくて持ってるのに全然使ってないんだがな
あれのどこが気軽なんだろう?


55 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 08:57:34.868

Office使うためにWin必要になるから結局Windows
わざわざマックのために別途OS買うほどの魅力を感じない
それよりLinux入れるわ


59 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 09:04:07.182

>>55
MSOfficeは25年以上前からMac版が出続けてるだろ
今年だって最新版のOffice 2016 for Macが出たし


66 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 09:10:23.034

>>59
互換性
最新ver.は向上したらしいけど対応コロコロ変わるようでは使い物にならんし、不安が残るから無理だわ


69 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 09:14:05.239

>>66
同時期のWin版Officeとはちゃんと互換性は取れてる


72 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 09:20:36.933

>>69
過去ver.でマクロ削られたり関数削られたりしてたからまだちょっとね…
Win版より安かったのはいいんだけど
あとは世の中のPCの標準がWindowsだから、結局マック買ってもBootCamp使ってWinも入れなきゃいけないという点が…


78 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 09:28:15.983

>>72
Macの外側が欲しいだけなら中古の型落ちMac買ってそれにLinux入れてwineでWin用のOffice動かしたほうが得じゃないかい?
あの使いづらいOSX使わずに済むしLinuxなら自分が使いやすいGUIのディストリビューションをいくらでも選べるし
何より別に1万以上出してWindowsを買わずに済む


58 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 09:02:14.341

もともとWindows触っててPC=Windowsだと思ってる人には使いづらいだろうけど
どちらも初めて触るならMacの方が使い易いと思うよ


61 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 09:06:09.201

>>58
逆にそれはMacを先に触った人の思い込み


63 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 09:07:24.191

>>61
自分はWindows先だけど
どちらかというとMacの何がいいのって人がちゃんとMac使ったことない人の思い込みが多い気がするよ
実際どちらもちゃんと使ったことあるって人少ないし


68 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 09:12:24.507

>>63
少なくともさらに後から使ったUbuntuより判りづらかったな


62 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 09:07:14.681

>>58
要するに大差ないってことだろ


73 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 09:21:11.090

>>58
君、もしかしてmac信者じゃない?


60 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 09:05:14.371

正直ハードに興味あるような若者はmacを叩きがち
情弱が使うってイメージあるけどそいつらが快適なら問題ない


65 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 09:09:44.751

Macはオープンソース系のソフトのverアップがwin・Linuxより遅い傾向にあるのがな
BSDよりは断然マシだけど
それ以外は基本ターミナルで操作するくらいだから何も思わんな


76 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 09:25:44.871

まぁマックは現実的には中級者以上向きだとは思う
OSが何かわからないような人がマックから入ると地獄を見るからね
でもそういうコに限ってiPhoneとの連携やオサレイメージでマック選ぶから何とも…


79 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 09:28:53.538

なんかイキってMacBook買ったけど全然慣れなくて
中身WindowsにしてガワだけMacで使ってたわ


80 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 09:43:54.066

マックの箱にWindows機ブチ込みたい


81 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 09:51:38.385

最初windowsヘビーユーザーだったが
macが快適すぎて戻りたくない
DTMや動画エンコでスペック必要な時だけ自作win使ってるけどmacに変えたい気持ち強い


96 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 12:05:20.461

>>81
ほんとこれ スペックや拡張性考えるとwinしか選択肢ないけど操作性はmacつよいよ


82 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 10:00:53.014

仕事で初めてMacを使い、windowsとの違いに四苦八苦してた

でもMacの方に使いなれてくると逆にwindowsに不便さを感じるようになってしまい
結果、自宅のpcもMacに変えてしまった


83 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 10:05:13.147

>>82
俺もそのパターン
やりたい事の目的地に辿り着くまでのユーザビリティというか
とにかく使いやすいんだよね


84 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 10:07:04.322

>>83
俺もめげずにしつこく使ってりゃ良かったのかな


86 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 10:09:04.486

Win Mac どっちも使ったあとでの意見だぞ
しかし慣れと言われたらそうでもないような
どっちも一長一短ですな

あとは好み


90 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 11:10:35.762

ただ多くの人はMacになれる前に投げるんだよな…


92 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 11:16:32.719

iPhone持ちじゃなきゃ最終的にWinとLinuxの両刀に落ち着く
マシンが制限されないのとLinuxのディストリの多様さ、Winしか対応してないソフトの使用で


94 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 11:26:18.328

Mac使ってるけどiPhone使ってないわ
キャリアにお布施する方がMac買うよりバカらしいから


95 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 11:39:39.526

まぁMac触ったことないやつは一度VoyagerLinux触れば合う合わないわかるだろう


97 以下、VIPがお送りします :2016/12/22(木) 12:14:13.75

macは型落ちの安くなったパーツ使ってあの値段やからな、ぼったくりすぎる
しかも接続端子の金属質の悪い中国製しか使わんから錆まくるし


98 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 12:24:17.837

今どき求められるPCスペックって4Kに対応してるか否かくらいであとはどうでもええやろ


99 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/12/22(木) 12:27:39.195

MBAに限らんけどキーボードがね・・・
ThinkPadのクラシック7段キーボードがノートでの打鍵感は最高だった
最近は何でも薄く薄くで打鍵感がおざなりになって悲しい